生きるって

 

きっと一筋縄ではいかない。

そこを極めようとするほど。

 

きっと神様は、越えられない試練をお与えにはならない、

というのは、

やっぱり神様を私たちは信じることで生み出してて、

 

心の底の底の底で、

この試練を越えてやるんだ、

そう思って自分で自分にその試練を用意してるんだと思う。

 

望んでっていうんじゃなく、

本能的に。

きっと、魂のレベルで。

 

…なんて言ってみても、自分の性(さが)は、

やっぱり運命の方へと私を引っ張ってく。

神様と共謀して。

 

結局、神様は、天使で、悪魔なんだ。

聖なる心を湛えながら、その魅惑で、人を引きずり込む。

 

音楽がそうなんだから、

そうに違いない。

 

そして、私もその虜の一人なんだろう。

 

でも私だって、やられたままじゃいない。

翻弄されるなら、私も翻弄する。

音楽という神の、悪魔の、荒ぶる化身として。

 

 

音楽という神を、呪うように、愛してやる。

あなたを、愛することで✌