お母さまと神さま

 

 

きっとね

 

お母さまと神さまは話しておられるよ

 

 

「明日は大切な日ですね」

 

 

「そうなんです。

 

 私の息子はちょっとした有名人なので、

 

 たくさんの方が私のことを祈って下さいます。」

 

 

「そうですね。

 

 あなたの息子さんは、本当にたくさんの方から

 

 本当に愛されていますよね。

 

 自慢の息子さんですね。」

 

 

「そうなんです。

 

 少しでも多くの方から、愛される人間で

 

 いて欲しいです。これからもずっと…。

 

 神さまはお忙しいのではないですか?」

 

 

「大丈夫ですよ。

 

 あなたのような素晴らしいお母さまと

 

 お話しできて、本当に光栄です。

 

 ちょっとお茶でもしませんか?」

 

 

きっと神さまにまで

 

お茶に誘われるような

 

そんな素敵なお母さま。

 

 

きっとこんな会話を交わしている。

 

 

あなたのお母さまは

 

きっとあなたを

 

いつもいつも見守って

 

あなたを愛して下さっている。

 

 

私も手を合わせます。

 

 

お母さまのご冥福を

 

心よりお祈り申し上げます。