美しくなりたい

 

 

あの花のように

美しくなりたい

 

あの花のように

 

 

決して枯れることのない

永遠の花

 

すべての人に宿っている

心の中の永遠の花

 

 

私の花は蕾のまま

咲くこともなく枯れていたのに

 

あの花は

自由をくれた

 

自分を犠牲にして

自分の栄養を

私のものとして

 

 

その花は

強かった

誰よりも美しく

咲き誇っていた

 

それなのに

私を助けようと

自ら火の中へ飛び込んだのだ

 

 

その花は

苦しんだ

苦しみを

苦しんだ

 

誰も歩まない道を

歩むことを強いられた

 

 

それでも花は

引き返すこともなく

私の許へと

ひた歩んでくれたのだ

 

 

ああ 私はあの花を愛す

誰よりも

あの花を愛す

 

きっと

あの花は

一度死んだような生を

 

これから

もっと大きく美しく

咲き誇るであろう

 

 

それが

あの花の名前

それが

あの花の勇気

 

誰に負うこともなく

誰に背くこともない

 

 

ああ 美しい花よ

 

私はあなたのように

美しくなりたい

 

あなたのその命のように

ただ

 

美しくありたい