返歌

 

 

あなたの想いは

わかっているつもり

この湖底を美しくする緑よ

 

私はあなたに出会うために

この世に生まれし者

 

 

たとえ世に出ようと

我に薫るきみの調べは

忘れ得ぬもの

 

何処(いずこ)へ向かうとも

離れ得ぬもの

 

 

それは私の生きてきた証

誰にも似ない

 

きみの心が寂しくとも

いつも隣りに座している

 

 

私は頼りない葉

精神と信念は持ち合わせているが

 

あなたの力は必要

どんなに年を重ねても

 

 

あなたの兄弟が

私にくれる愛を

私のものとし

 

私は大きくなってきた

大きくなっていくのだ

 

 

私は成長しねばなるまい

命を育んだすべてのために

 

命を授かったすべてを敬い

 

 

それが私の願い

きっと幼くして見失っていた

 

この道を辿らなければ

漕ぎ着けなかったこの今を

 

 

愛をありがとう 緑よ

あなたの命を

私は目に焼き付けよう

 

たとえ会えずとも

いつも湖を若くする

その命を

 

 

きみを歌い生きていく

きみを想い歩いていく

 

これが私のきみへの返歌

今生の

今瞬の